ornithkendorist's blog

剣道上達日誌ーブランク20年中年剣士の奮闘譚ー

上達日誌 150123(03)

OW道場

UD先生

切り返し、基本打(大きく面、攻めあり面、小手、小手面)。

中学生 

少し気が弱い子だが、居着きを狙って来る試合巧者。

TSJ小学生

 お父さんに何時もお世話になっているので、きちんと引き出す稽古を心がけた。

MMW先生

試合感の良さを感じさせる女性。旦那さんがKSK大学のレギュラー全日本学生選手権を穫っているいる。さすがの稽古でした。今後も稽古をお願いすれば、私の少ない試合機会にきっと役立つ稽古を下さるだろうと思ったのでした。

MMJ小学生

噂に違わず、構えよし、機会よし。今後、伸びるだろう。あの両親ですから。

MM先生

機会を求めて攻合いをしてくださった。脹脛がパンパンと言われていたが、私も帰宅後すごい張りで翌日も痛かった。合わせてくださることに感謝です。

TS先生

もちろん上手で尊敬する方だ。しかし同じチームで試合に臨んだこともある同士でもあり、気持ちよく稽古を受けてくださる。全身全霊で戦った。もちろん捨てて打っていった。稽古が終われば疲労感でいっぱい。有り難うございました。