ornithkendorist's blog

剣道上達日誌ーブランク20年中年剣士の奮闘譚ー

稽古日誌160627(xx)アーカイブス

一ヶ月ぶりに稽古に行って参りました。思ったよりも体が動いたことには驚きでした。YS先生とST先生にお願いでき、結果お褒めを頂くことになりました。 先を取れていないので、相面はほぼ負けますが、機を見ようとしていることと、捨てて打っていることが高評価を頂けたポイントかと自己分析。しかしST先生 の途中から首に激痛を抱えていたのでした。出張先では本当に疲れていて飲んで寝て首が寝違え状態にあったためです。普段はこのような痛みは稽古をすると 直るのですが今回はだめでした。寄る年波、もうすぐ誕生日(泣)。